明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

区英語コミュニケーション事業 2−1 その1

2−1の英語コミュニケーション事業の様子です。
区役所の取組で、講師の先生は英語会話学校から派遣されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

区英語コミュニケーション事業 2−1 その2

2年生は、昼休み後の英語の短時間学習で週2回音声中心の英語学習をしています。
いつも楽しく取り組んでいるので、この時間もとても楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 1−1 さんすう その1

1−1のさんすうです。
同じ大きさの三角形を4枚使って「かたち」をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 1−1 さんすう その2

自分のつくえのうえでいろいろためすことがとても大切です。
みんなで形をたしかめたら、教科書に描いてある形に線を入れて三角形にわけてみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 1−1 さんすう その3

ほかの形もあるので、いろいろチャレンジしてみました。三角形のとがっているところがどこになるのか考えるのがヒントのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31