明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

3月5日 4−1 図工 その3

けがをしないように気をつけて彫ってください。
感性を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 1−1 がっきゅうかつどう その1

1−1のがっきゅうかつどうです。
きょうから、れんらくちょうをかいたあとに「けさの心のてんき」をタブレットで記録します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 1−1 がっきゅうかつどう その2

 心の天気は「晴れ、くもり、あめ、かみなり」とあります。
悲しいことがあったら「くもりとかあめ」でしょうか。怒っているときは「かみなり」かもしれません。
 少しでも子どもたちの心の様子を把握しながら指導していくために大阪市で始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

区英語コミュニケーション事業 2−1 その1

2−1の英語コミュニケーション事業の様子です。
区役所の取組で、講師の先生は英語会話学校から派遣されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

区英語コミュニケーション事業 2−1 その2

2年生は、昼休み後の英語の短時間学習で週2回音声中心の英語学習をしています。
いつも楽しく取り組んでいるので、この時間もとても楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31