明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月26日 5−1 図工 その3

バレンで紙の上から、しっかりこすって転写します。
紙をめくっていくドキドキ感がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 3−1 英語 その1

3−1の英語活動です。
ホワイト先生のC-NETです。

「What’s this?」(これはなんですか?)です。
画面を見て答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 3−1 英語 その2

知っている英語もたくさんあるので、どんどん子どもたちは答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 3−1 英語 その3

スリーヒントクイズもありました。
第1ヒント「動物です」第2ヒント「色は白と黒です。」第3ヒント「中国から来ました。」が英語のヒントとして出ました。
もちろん子どもたちはすぐに答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 4−1 理科 その1

 4-1の理科「水のすがた」という学習です。
 前回は、水を温めてどのように姿を変えるかを確かめる実験でしたが、今回は水の温度を下げるとどんなすがたになるかを調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31