【6年】 体育 〜サッカー〜
6年生は、体育でサッカーをしました。チームごとに、シュートやドリブル、パスなど、色んなパターンの練習を重ねていきました。サッカーを習っている子からの的確なアドバイスもあり、お互いに高め合うこともできました。
休み時間にも、学年の垣根をこえてサッカーをしている様子が見られます。中学生になっても、昼休みにみんなで交流して汗を流してください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【8年】 道徳 〜相互理解の大切さ〜
8年生は道徳で、野生のハンターと筆者の立場を通して、相互理解をテーマに学習を進めました。自分の考えや意見を相手に伝えるとともに、それぞれの個性や立場を尊重し、他者のものの見方や考え方を理解するのを目標に、それぞれの思いをワークシートにまとめていきました。
ちがいを認め合い、相互理解できる人になれるように、今の自分の課題とも見つめ合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() とら豆の煮もの![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】 体育 〜とび箱〜
6年生は体育で、とび箱をしました。かかえこみとびでは、ひざをすばやくおなかに引きつけることを意識して、やわらかいフォームを目指してとんでいきました。タブレットの、遅れて動画を再生するアプリを使用して、自分のとぶ姿を確認しながら改善をはかっていきました。
中学生になったら、体育の授業も男女別でわかれることになります。様々な種目で、自分の技術を向上させてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】 図工 〜版画〜
5年生は図工で木版画をしました。動物をテーマに描いたものを集中して彫っていきました。力を入れて刷り、きれいに写った時は、みんなとてもうれしそうでしたよ。また来週、持って帰った際に見てあげてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|