授業参観6時間目2
金曜日の授業参観の様子をお届け🎵
4年生・・・体育:キャッチバレーボール 5年生・・・家庭科:1日のスタートは○○○○から 6年生・・・プログラミングにチャレンジ2 授業参観6時間目1
金曜日の授業参観の様子をお届け🎵
1年生・・・国語:まとめてよぶことば 2年生・・・算数:かけ算 3年生・・・算数:重さのたんいとはかりかた 授業参観5時間目2
金曜日の授業参観の様子をお届け🎵
4年生・・・社会:受け継がれてきた祭りや行事 5年生・・・保健:病気の予防 6年生・・・算数:プログラミングにチャレンジしよう1 授業参観5時間目1
金曜日の授業参観の様子をお届け🎵
1年生・・・学級活動:おはし名人になろう 2年生・・・国語:同じところ、ちがうところ 3年生・・・国語:漢字の読み方 プログラミング学習(6年参観)(2)後半の6時限目はロボットのプログラミングを使った「比例」の学習の活用問題 比例の関係で学んだことを生かしながら、ロボットの動きを予想して実験 学んだことが社会のどのようなところで活用されているのか実感しました。 |
|