校外学習 津波・高波ステーション

2年生の子どもたちは津波・高潮ステーションへ訪れて班ごとに学びました。
東日本大震災で甚大な被害をもたらした津波の恐ろしさを子どもたちは学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2

平野区フィールドワーク 1年生

1年生のフィールドワークの目的は、
○平野区に現存する神社や古墳群をめぐり、その歴史を知り、地域の一員としての自覚を持つ
○班活動を通して、班員と協力し、自分の係や役割をやり遂げるとともにリーダー育成の一助とする。
○2年時の一泊移住、最終的に3年修学旅行へとつながる子どもの自主学習を推進する。

です。2時間の中で、3つの目的が達成できるように頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平野区フィールドワーク 1年生

子どもたちは自分が住んでいる町を班で散策することで普段、何気なく通っていたところに新たな発見があるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平野区フィールドワーク 1年生

昼食を食べた1年生は平野区フィールドワークに向けて班ごとに出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 昼食

普段は、教室で給食を食べていますが、今日は青空のもと、班ごとでお弁当を食べます!
外で食べるお弁当は格別です♪

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からの連絡