2月10日(水) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動画を見て、学習内容の確認をしていました。 理科「水のゆくえ」 洗濯物が濡れている状態から乾くまでに水はどこにいくのか話し合っていました。 6年生へ 卒業にむけての言葉を書いていました。 2月10日(水) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トライアングルを使って実験をしていました。 算数科「かけ算」 問題に取り組んでいました。 社会科「大阪のようす」 大阪の交通のようすについて学習していました。 2月10日(水) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分が発表したい人物について書いていました。 生活科「大きくなったわたしたち」 名前の由来についてお家の人から聞いたことをもとにまとめていました。 図書 静かに本を読んでいました。 2月10日(水) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して取り組んでいました。 国語科 「言葉あつめ」 身の回りの言葉を集めて文をつくっていました。 「子どもを守るどうぶつたち」 自分たちで調べたどうぶつたちのまとめをしていました。 2月9日(火) 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() めあてに合った高さに挑戦していました。 算数科「6年生のまとめ」 問題に挑戦していました。 国語科「プロフェッショナルたち」 辞書を使って意味調べをしていました。 |
|