学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

2/25 授業のようす

画像1 画像1
2年生の算数では、ひごと粘土玉を使って、箱の形を作っています。

3年生の道徳では、礼儀正しい人・ぼくのボールだについて自分の意見を書いて交流しています。
社会では、大阪市の年表を作っています。

4年生の算数では、直方体と立方体の箱の形について調べています。 

画像2 画像2

2/25 授業のようす

画像1 画像1
3年生の体育では、ボール運動をしています。

6年生が卒業を祝う会の練習をしています。

1年生のどうとくでは、ハムスターの赤ちゃんを資料に話し合っています。

2年生の道徳では、生きているからできること、感じることにはどんなことがあるか話し合っています。 

画像2 画像2

2/25 児童朝会

全校朝会は校長室からチームズで配信しました。

教育長からのメッセージ「かけがえのない 大切な存在である 子どもたちへ」
について話しました。

その中で書かれている子ども権利条約で、すべての子どもたちがもっている「生きる権利」「育つ権利」「守られる権利」「参加する権利」について話しました。メッセージをもう一度読み返してほしいと思います。

生活指導の先生からは2月・3月の生活目標について話がありました。 

画像1 画像1

2/24 授業のようす

画像1 画像1
3年生が卒業を祝う会の練習をしています。

5年生の算数では、表にかいて変わりかたのきまりを見つける問題に取り組んでいます。
画像2 画像2

2/24 給食のようす

 

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用