学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

1/27 授業のようす

1年生が凧揚げをしています。 
友だちの糸と絡まないように一方通行で揚げています。
故障すると修理をしながら再チャレンジしていました。 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27 本日の給食

ごはん
牛乳
筑前煮
ひじき豆
だいこんのゆず風味 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27 授業のようす

4年生の算数では、帯分数について知り、仮分数を帯分数になおしています。

3年生の理科では、音が出ているときのもののようすはどうなっているのか調べています。

2年生の算数では、1mの長さを予想してテープを切っています。1mの長さは教室のどの部分でしょうか?

6年生の算数では、全体を1として割合を使って問題に取り組んでいます。

5年生の道徳では、「ペルーは泣いている」を資料に話し合っています。 
英語では、場所をたずねたり、道案内をしたりする受け答えを学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27 授業のようす

1年生が版画や駒回しに挑戦しています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 本日の給食

ごはん
牛乳
牛肉と金時豆のカレーライス(近江牛)
ごぼうサラダ
パインアップル(缶)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用