学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

1/18 本日の給食

パン
牛乳
ほたて貝のグラタン
スープ
和なし(カット缶)
マーマレード 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 授業のようす

4年生の書写では、「元気な声」に取り組んでいます。
算数では、表を見て、どんなけがを、体のどの部分にした人が多いか調べています。

3年生の社会では、大阪市ができたころのようすを調べています。
理科では、磁石についた鉄は磁石になるかを予想して調べています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 なわとび練習

なわとび練習が始まりました。

今日は1・2年生が20分休み時間に練習をしています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 授業のようす

今日は6年生の土曜授業を行いました。

漢字一文字を絵で表すと・・・ユニークな発想で描いていました。

社会では、日本が国際連盟から脱退し日中戦争へ発展していったあたりを学習しています。

理科のテストが終わると、学級活動で体を動かしていました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(再)新型コロナウイルス感染症にかかる学校への連絡について(お願い)

画像1 画像1
新型コロナウイルス感染症にかかる学校への連絡について(お願い)

緊急事態宣言が発令されました。これまで通り以下の対応をお願いします。
 
同居家族のどなたか1人でも、かぜの症状や発熱が続く等、かかりつけ医又は「新型コロナ受診相談センター」に相談すべき症状が見られる場合には、必ず学校へ連絡をいただき、登校を控えて休養させてください。「出席停止」として扱います。

〇 きょうだいともに出席停止となります。

〇 上記の理由により早退する場合はきょうだいともに早退となります。

〇 誤って出席された場合は、お迎えに来ていただきます。

〇 上記の理由による学校への連絡は電話連絡とし、連絡帳は使いません。

学校においても感染対策をとりながら教育活動を進めてまいります。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用