☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

【4年生】心を合わせて

画像1 画像1 画像2 画像2
その2

【4年生】心を合わせて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も学年で「世界がひとつになるまで」の手話を練習しました!

演奏も手話もパワーアップ、だんだんとみんなの手話も心もあってきました。

完成が楽しみです。


6年生 1人1台PC支援

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組の児童が、2年1組の教室へ行き、1人1台PCの支援にいってきました。
ログインの仕方、お気に入りの登録の方法、生活科で学習している「わたしの好きな場所」について検索しました。

前期は1年生に、後期は2年生に教えにいきました。
6年生ありがとう!明日は6年2組が2年2組に行きます!

図工「お話を聞いて絵を描こう」その2 (3年生)

一面の雪、月を描きました。
水の量を考えて、雪のボコボコした感じや月のぼやけている感じをうまく表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

音楽「おかしのすきな魔法使い」 (3年生)

音楽では、歌う・リコーダーをふくだけでなく
曲に合わせて楽器を鳴らしています。

おかしのすきな魔法使いが魔法をかけるタイミングに合わせて自分の選んだ楽器を班の友達とならします。

ギロやウッドブロック、トライアングルはきれいな音だから常にならそう。
鉄琴やウインドチャイム、シンバルは響くから最後にしよう。
など、音の特性を感じて発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)