〜12月23日(月)終業式・1月8日(水)始業式です。よい冬休みをお過ごしください。〜

全体を1として考えると(6年生) 〜2月25日〜

まずは、家から駅までの道のりを仮に1200mとして、歩いた速さや走った速さ、歩いた道のり、走った道のりを計算してから、走った時間を求めました。
次に、全体の道のりを1として、割合の考え方を用いて問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全体を1として考えると(6年生) 〜2月25日〜

算数科の時間です。
「家から駅まで行くのに、歩けば20分、走れば8分かかります。
 はじめ15分間歩き、その後走って、家から駅まで行きました。
 走ったのは、何分ですか。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かるた遊び(1年生) 〜2月25日〜

子どもたちはとても楽しそうです。
かるた遊びが終わったら、協力して片付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かるた遊び(1年生) 〜2月25日〜

子どもたちは、昔から伝わる遊び「かるた」をグループで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1人1台の「学習者用端末」を使って(3年生) 〜2月25日〜

1人1台ずつ学校に届いた「学習者用端末」を、3年生の子どもたちが使いました。
ログインの仕方を覚えるところから始め、アンケート機能を使って「誕生月」や「好きな教科」などを集計してみたりしました。
子どもたちは、とてもワクワクした気持ちでPCにふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 C−NET
給食終了
3/24 修了式
離任式
3/25 春季休業
3/26 春季休業