〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

2月26日(金) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
   ほうれんそうのクリームシチュー
   キャベツのサラダ
   洋ナシ(カット缶)
   コッペパン
   ソフトマーガリン
   牛乳

   ★クリームシチュー
   きゅうしょくでは、市販のルウではなく
   こむぎことあぶらで 1からルウをつくっています。
   
   あたためたあぶらに こむぎこをくわえ
   こげないように しんちょうに まぜていきます。
   いためすすめ ちゃいろになると ブラウンルウとなり
   カレーなどに つかわれる ルウとなります。
   こんかいは シチューにつかう ホワイトルウをつかっています。

3年生 体育

 
 
  今日はとても暖かく気持ちのよい日です。

  運動場で体育をする子ども達の様子は、
  陽の光をいっぱい浴びて
  とても気持ちよさそうでした。

  まずは、二人一組でボールを蹴りました。
  その後、ボールを使って、いろいろな動きの運動をしました。、
 
  学習時間が終わるって、校舎内に入ると、
  「ああ、すずいしい!」という声も聴かれました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

 
  今日はとても暖かく気持ちのよい日です。

  運動場で体育をする子ども達の様子は、
  陽の光をいっぱい浴びて
  とても気持ちよさそうでした。

  運動場いっぱいに広がって、
  ボール運動をしました。

  学習時間が終わるって、校舎内に入ると、
  「ああ、すずいしい!」という声も聴かれました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

 
  「ことばを 広げよう」

    様子や気もちを表す言葉を考えました。

    様子を表す言葉はどんなものがあるでしょう。
    子どもたちは、「チュウリップ」をイメージして考えました。

     赤い・明るい・せが高い・きれい
     すばらしい・ほんわか・不思議な形の
     大きい・水がかかっている

    いろいろな様子を考えて発表していました。
  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

 
  物語文「スイミー」の学習をしています。

  今日は場面に分けました。
  1の場面を詳しく見ていきました。

  「スイミー」について考えました。
   どこで、どのように くらしていたでしょう。
   どんなさかなでしょう。
   スイミーと他のさかなとちがうところは どこでしょう。

  子どもたちは、本文から、分かるところを見付けて
  線を引き、ワークシートに書きました。

 
  
  
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係