☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

水を熱し続けると、、、? 【4年生】

2月17日(水)

4年生では、理科で
水は、あたためると
・体積が大きくなる
・上に行く
ということを学んできました。

今回は、熱し続けます。

どうなるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会科「日本とつながりの深い国について調べよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
政治国際編の教科書にもどり、今は日本とつながりの深い国についてグループについて調べています。
一人一台のPCを使い、クラスの友達にわかりやすく説明できるように工夫しています。
金曜日に調べたことをパーテーションに貼り、協同学習します。

6年生 道徳 「自分を守る力って?」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもと違うメンバーで話し合うので、大変盛り上がりました。
みんなで協力してまとめています。

持ち帰ったものを、原稿用紙を4等分したものに上手にまとめましたよ!

正しいと思うことを(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月12日(金)16日(火)
特別の教科・道徳の学習を、渡司先生としました。

「ある日のくつばこで」というお話から、いいことと悪いこと(善悪)を判断することについての学習です。

授業の最後に自分で立てた目標の姿に近づけるよう、日々の生活の中で気をつけてすごしていきたいですね!

算数「速さ」(5年生)

画像1 画像1
「速さ」の学習に入りました。速さを比べるにはどうすればいいのかな?!以前学習した単位量当たりの大きさを使って考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)