2月25日献立

画像1 画像1
いずみだこのやわらかに、みそしる、こまつなのにびたし、ごはん、牛乳

1年 プログラミング学習

タブレットを使ってプログラミング学習にチャレンジです。「ビスケット」のアプリを活用し、絵を動かす学習をしました。好きな絵を描き、その絵を自分の考えた動きで動かせるよう、工夫しました。動かし方にもすぐに慣れ、「楽しい!」「おもしろい!」の声があちこちで挙がりました。最後は、できあがった作品をみんなで見合い、それぞれの良さについて楽しく交流することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日献立

画像1 画像1
わかさぎふらい、はくさいのスープ、カリフラワーのサラダ、コッペパン、アプリコットジャム、牛乳

2月22日献立

画像1 画像1
とりごぼうごはん、みそしる、やきれんこん、牛乳

4年生最後のお習字

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生書写、最後の課題は「手話」。
今まで学習してきたことを思いだし、一画一画丁寧に、思いをこめて書きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書

防犯・防災

校長戦略支援予算

全国学力・学習状況調査の結果