明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

3月8日 6−1 体育 その2

自分に合った跳び方を見つけているところです。
踏み切る場所、踏み切る方向もとても大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6−1 体育 その3

あまり高くないバーの位置で、いろいろなことを調整してから、少しずつ高さに挑戦することが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 4−1 図工 その1

4−1の図工です。
「世界に一匹しかいない魚」が彫りあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 4−1 図工 その2

インクをローラーで、まんべんなく板に塗りこみます。
塗れたら紙を置いて、ばれんでていねいにこすります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 4−1 図工 その3

ばれんで何度もこすりながら、「もういいかな?」と少しめくって見るのが、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31