明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月19日 6−2 家庭科 その2

いつもまとまりがよく、助け合う姿ややさしい声かけができる素敵な6−2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 5年 英語

ホワイト先生のC−NETです。
あこがれの人やお気に入りの人を描く学習でした。
ホワイト先生は、お得意の画力でブラッド・ピットを描きましたが、子どもたちはブラピを知らないのです。

3つ目の写真の似顔絵は、担任のA先生だそうです。そっくり!?ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 3−1 体育 その1

3−1の体育です。
輪になって調子を合わせて跳んだり、難しい跳び方を教え合ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 3−1 体育 その2

「二重とび」とか「ハヤブサ」とかが、あこがれの跳び方のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 1−1 たいいく その1

1−1のたいいくです。両側からボールをけって、3この段ボール箱を相手のじんちに移動させます。最終的に、3こがどちらに動いているか先生が判定します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31