明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月18日 松之宮小のみなさんとの交流

松之宮小学校のお友だちが梅南津守小学校を訪問しました。
緊急事態宣言中なので、校内見学中心でしたが、梅南津守小の子どもたちも「保育所いっしょの○○くんや!」とか「よろしくね!」など声をかけあっていました。
松之宮小学校の1年生から5年生のお友だちの訪問でしたが、とても行儀がいいので素晴らしいと思いました。
来月は、学年間で交流する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日 6年 英語 その1

ホワイト先生のC−NETです。
「(中学生になったら)あなたは、どのクラブに入りますか?」「私は、○○クラブに入りたいです。」という表現を学習しました。
いろいろな部活動のカードを使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日 6年 英語 その2

4人でゲームをしながら、表現に慣れていきました。
裏返したカードを一人ずつ取って、例えば、野球部だったら、「私は野球部に入りたいです。」と声を出して英語で表現します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日 6年 英語 その3

全員が3〜4枚引き終えると、ホワイト先生から「ラッキーカード」の発表がありました。1回目はコーラスクラブを持っている人がラッキーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日 4−1理科

 4−1の理科です。
 「水のすがた」という学習です。
 水を温めてどのように姿を変えるかを確かめる実験です。
 水が気体になってビニル袋をふくらませるということになるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31