2月22日(月) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 習熟度別少人数学習を行っていました。 箱の形の仲間分けの仕方を考えていました。 2月22日(月) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで協力してポスターづくりをしていました。 音楽科「パフ」 パートに分かれて、練習をしていました。 理科「おもちゃづくりにむけて」 何のおもちゃをつくり、そのためには、何が必要なのか考えていました。 2月22日(月) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろ跳び方に挑戦していました。 国語科・図画工作科「昔話を描こう」 自分が読んだ昔話を大きな画用紙に描いていました。 算数科「箱の形」 写し取った箱の形には、どんなものがあったか交流していました。 2月22日(月) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちで調べた昔あそびを楽しんでいました。 算数科「図を使って考えよう」 図をかいて、それをもとに考えていました。 国語科「スイミー」 スイミーがどんな気持ちだったのか、考えていました。 2月20日(土) 6年生 土曜授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式での合唱を目指し、間隔をあけて歌の練習に取り組んでいました。 漢字 集中して取り組んでいました。 国語科「言葉の学習を振り返る」 相手に伝わる効果的な文章の書き方について学習していました。 |