4年生 自主学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生が他学年へ自分の経験を伝えるために話をしにきてくれました。
ある6年生の子がこんな話をしてくれました。

「ぼくは、1年生のときから自主学習を続けてきました。自主学習をするのが楽しかったです。
なぜ、楽しかったかというと次はどうやって先生を笑わせよう、楽しませよう、と考えるのが面白かったからです。」

計算や漢字などの自主学習の他にもそんな自主学習を探してみるのもいいかもしれませんね。

4年 版画2

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラス完成してきました!

理科 プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の「発電と電気の利用」の学習では、今年からプログラミング学習が追加されました。

コーディロッキーというロボットを使って学習しました。

自分たちが考えたプログラミングで表情を変えたり、声を出したり動いたりするコーディロッキーを見て、子どもたちは終始笑顔でした!

図画工作 卒業制作2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真立てが完成します!

彫刻と色付けが終わり、仕上げにニスを塗りました。

写真立ての中に入れるメッセージカードも出来て、写真立て完成です☆

5年 自主学コーナー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生では自主学習を推奨しています!友達の自主学習を参考にして、どんどんチャレンジしていきましょう!  今回の自主学習では、算数の割合の練習問題に取り組んでくる子がいたり、理科のもののとけ方でパインアメや食塩が溶けていく様子についてまとめたりする子がいました。また、英語で自分の憧れの人について書いてきたり、梅の花や蕾の観察をして調べてくる子もいました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学年だより

学校から

事務室から

学校評価

その他

学校いじめ防止基本方針