令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付について

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。
引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の配付について、次のとおり実施しますので、ご理解とご協力をお願い申しあげます。
また、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、これまで行っておりました、学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。
なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。


・4月20日(月曜日)に、5月6日までの学習課題等を配付し、児童生徒が計画的に学習できるようにします。保護者の方のご来校をお願いします。受付時間は、11時〜12時、14時〜16時に教室で配布します。
・教科書配布時にお渡ししました生活指導関係や保健関係の書類をお持ちください。
・一年生の保護者の方につきましては、就学通知書と「独立行政法人日本スポーツ振興センター加入同意書」のご提出をお願いいたしします。
・三年生の保護者の方につきましては、書道セットの申し込みを22日(水)23日(木)
にしておりましたが、この日にご注文いただきますようお願いいたします。
・五年生の保護者の方につきましては、家庭科セットの申し込みを22日(水)23日(木)
にしておりましたが、この日にご注文いただきますようお願いいたします。
・この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・ご来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手
洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。
・課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童生徒の学習
状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。

ハッピーブックちゃん(4月15日(水))

本来であれば、入学式でご紹介させていただくことになっておりました。本校では図書館ボランティアの「ハッピーブックちゃん」があります。地域の方やPTAの方にご協力いただいております。また学校が再開したら、ぜひご協力いただけたらありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(水)の連絡

学級担任からお子様の健康状態についての確認のため、ご家庭にお電話をさせていただきます。よろしくお願いします。

4月10日(金)の連絡

今週は色々ありがとうございました。本日は特に連絡はございません。来週もよろしくお願いいたします。また連絡が入りましたら、ミマモルメやHPで周知します。

不審者情報、続報(4月9日(木))

昨日の不審者情報の続報です。無事解決した、とのことです。「不審者の確保について
4月9日午後5時30分頃、大阪市西淀川区付近で行方不明になった刃物を持った男については、確保されました。ご協力ありがとうございました。大阪府警察本部」



-->
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

福小 学校だより

学校協議会

運営に関する計画