〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

調べたことの発表(3年生) 〜3月17日〜

総合的な学習の時間では、「俳句の意味」「国旗の意味」「保護色でかくれる昆虫」「漢字の歴史」「種の形」など、自分の興味・関心にもとづいて決めたテーマについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「これって不公平?」(5年生) 〜3月17日〜

道徳の時間です。
教科書の4つのエピソードから、その場面が「不公平」か考えて話し合っています。
例えば・・・
・休み時間にサッカーをしている男の子たちは、ミカさんが女の子だからといって仲間に入れません。これって不公平?
・車いすに乗っているけんたさんは、キャッチボールがうまくなりたいと思っています。友達はけんたさんが車いすに乗っているので、ゆるいかんたんなボールしか投げてくれません。けんたさんが取りそこねてはいけないと思うからです。これって不公平?
みなさんは、どう思いますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ことばのアルバムをつくろう(2年生) 〜3月17日〜

国語科の学習です。
2年生の1年間でいちばん心に残っているできごとを思い出して文章を書き、「ことばのアルバム」を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式リハーサル 〜3月17日〜

担任から、明日の練習や本番に向けてのアドバイスを聞いています。
リハーサル、6年生はこれまでの練習の成果を発揮し、とてもよくがんばりました。
5年生も、緊張感をくずさないよう、きちんと座って6年生の動きをしっかり見ていました。
画像1 画像1

卒業式リハーサル 〜3月17日〜

リハーサル後、5年生の感想を聞いています。
「緊張感が伝わってきた。」
「動きがそろっていて、とても上手だった。」
今日のリハーサルは、ずいぶん緊張していた子どももいるようです。
明日は、最後の練習です。
本番で落ち着いて式にのぞめるように、明日の練習は全力で取り組んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業