スケッチ
最近4年生の投稿が多い気がしますが・・・
カメラを向けられずにはいられないんです・・・ 今日の4年生は中庭で「風景画」のスケッチをしていました! 各自、思い思いの場所から好きな風景を選んで描きます。 なんとなく友だちと2人1組になって描いているなぁと思っていたら なんとも大胆な姿勢でスケッチする姿を見つけてしまいました(笑) 今から完成が楽しみです^^ バスケットボール
5年生の体育では、「マット運動」と並行して
「バスケットボール」にも取り組んでいます。 しかし、コロナ渦の影響で接触した活動が制限されているので ゲーム等の活動はできません。 それでも、ボールハンドリングやドリブル、シュートなどの練習を 一生懸命やり続けて、少しずつ上達してきました!! いつか解禁になった時に備えて 何事も全力でやりきろう!! 金属の温度と体積
4年生の理科の実験の様子です。
「水」に続き、今度は「金属」を使って実験します。 球状の鉄を、温めたり冷やしたりして 体積がどのように変化するかを調べました! ガスコンロで1分温めたあと、さっき通っていた輪を通してみます。 逆に氷水で冷やしてからまたその輪を通してみます。 さあ、「金属」も「水」と同じように体積は変わるのでしょうか・・・ 「あっ!!!」 みんな、しっかりと体感できたようです^^ やさい大すき
1年生が1時間目に「栄養」の学習をしました!
「やさいってどんなのがあるかな??」 「やさいのはたらきは??」 「やさいの色ってみどりだけかな??」 学習して、やさいの大切さがわかったところで・・・ みんな、好き嫌いなく食べられているかな?? 今日の給食にもやさいがたくさん! 全部見つけることができるでしょうか^^ オリジナルお面を作ろう
4年生は「コリントゲーム」につづき
「オリジナルお面」を作成中! 設計図を描いて、紙粘土をコネコネ・・・ お面台に土台を作ったら、形や模様を工夫します。 絵の具で色を付けたら完成☆☆ どんなお面ができるかな??? |