2年 プログラミング

プログラミングとは何かを学び、
トゥルートゥルーを初めて触りました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 自主学コーナー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生では自主学習を推奨しています!友達の自主学習を参考にして、どんどんチャレンジしていきましょう!
 今回の自主学習では、ペンギンのなかまやハチドリについて調べてくる子がいたり、相対性理論についてまとめてくる子もいました。その他にも、どうして星座ができたのかや星座の名前やその期間について調べ、上手にまとめてくる子もいました。調べてまとめる力もついてきています!

5年 理科 もののとけ方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科では、ものの溶け方についての学習をしています。今回は水に溶けた食塩やミョウバンを取り出すことはできるのかを実験しました。コンロや軍手、ゴーグルを使って、食塩やミョウバンが溶けた水を蒸発させました。水が蒸発した後の小皿にはそれぞれの粉が残っていました。予想した通りで嬉しい表情をしたり、予想が外れて驚いた表情をしたりする子もいました!久しぶりの班での実験だったので、楽しそうに取り組む姿がたくさん見られました!!

4年生 社会

画像1 画像1
社会では、大阪府のいくつかの市に注目して、その地域の特色を学習しています。
柏原市ではぶどう作りがさかんですが、いろいろな問題もあり解決するためにワイン作りもしています。
そのようなことをインターネットの資料や動画を見ながら学んでいます。

3年 国語 外国のことをしょうかいしよう3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外国について調べたポスターが完成したので、それを使って調べたこと、まとめたことをみんなに発表しました。
 
 調べた国、調べた内容が多岐にわたっていて、見ごたえのあるポスターができていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学年だより

学校から

事務室から

学校評価

その他

学校いじめ防止基本方針