学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

2/15 授業のようす

画像1 画像1
1年生のさんすうでは、40+30の計算のしかたを考えています。

2年生の算数では、1万という数について調べています。
国語では、「ことばを広げよう」に取り組んでいます。

4年生の書写では、都道府県名の書き方について学習しています。
 

画像2 画像2

2/12 授業のようす

画像1 画像1
1年生が楽器を交替しながら合奏したり、お手玉に挑戦したりしています。 

画像2 画像2

2/12 本日の給食

ごはん
牛乳
すき焼き煮(近江牛)
きゅうりのゆずの香あえ
ツナっ葉いため 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 授業のようす

画像1 画像1
6年生の図画工作では、浮き彫りの彫り方を取り入れたメモリアルボックスを作っています。
理科では、発電した電気を蓄えて使うことができるか実験で確かめています。

5年生の図画工作では、版画の下絵に取り組んでいます。 

画像2 画像2

2/12 授業のようす

画像1 画像1
2年生が漢字テストをしています。
算数では、学びのまとめをしています。

3年生の書写では、手紙の書き方について学習しています。

4年生の国語では、グループごとに調べて報告することを決めています。 

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 春季休業(〜4/7まで)

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用