11月の生活目標は、「気持ちのよいあいさつをしよう」です。  意識して取り組んでみましょう!
TOP

感嘆符 4年参観授業(本日、発表)

日曜授業で発表する予定だった授業を今日、行いました。

参観者は、5年生全員です。

総合学習の「防災について」です。1学期から調べてきたことをグループごとに発表しました。

Teamsを使って、4年生教室から中継しました。5年生は、自分たちの教室の大型モニターを見て参観です。

校内参観。初の試みです。音声にすこし、ズレは感じられましたが、しっかり映像は、伝わりました。

内容もよく調べていて、素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

24日水曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(水)の給食

♡ コッペパン&アプリコットジャム
♡ 牛乳
♡ わかさぎのフライ
♡ はくさいのスープ
♡ カリフラワーのサラダ

カリフラワーのサラダ
冬が旬のカリフラワーをゆで、手作りのドレッシングで和えています。
はくさいのスープも冬野菜のはくさいがたっぷり入った体の温まるスープです。

写真は1年生の「いただきます」と、配膳しているところです。
トングやおたまの扱いも上手になり、慣れた手つきで配膳ができるようになりました。

感嘆符 日曜授業の様子(5年)その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 日曜授業の様子(5年)その1

日曜授業の様子をお伝えします。

5年生は、学校をよくするために取り組んできた「湯里パワーアッププロジェクト」のまとめを発表しました。

それぞれ、自分の属するグループごとに パワーポイントを使ってまとめ、セリフも考えました。

お家の人に聞いてもらう機会がなくなったので、6年生に聞いてもらい、感想や意見をもらいました。

来年は、最高学年として、立派に湯里小学校をリードしてくれる頼もしい姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜授業の様子(3年)その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

湯里小学校PTA

運営に関する計画

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

保健のお知らせ

がんばる先生研究支援