授業参観5時間目2
金曜日の授業参観の様子をお届け🎵
4年生・・・社会:受け継がれてきた祭りや行事 5年生・・・保健:病気の予防 6年生・・・算数:プログラミングにチャレンジしよう1 授業参観5時間目1
金曜日の授業参観の様子をお届け🎵
1年生・・・学級活動:おはし名人になろう 2年生・・・国語:同じところ、ちがうところ 3年生・・・国語:漢字の読み方 プログラミング学習(6年参観)(2)後半の6時限目はロボットのプログラミングを使った「比例」の学習の活用問題 比例の関係で学んだことを生かしながら、ロボットの動きを予想して実験 学んだことが社会のどのようなところで活用されているのか実感しました。 プログラミング学習(6年参観)(1)前半の5時限目はプログラミングの基礎であるブロック(命令)について学習 始めにボードを使い、駒を動かしながら友だちと相談しながらプログラミングについて学習しました。 しくみがわかったところでロボットを使っての学習 基本アプリを使いながらブロックを使ったプログラミングについて学習しました。 給食の時間
今日は給食の様子をお伝えします!
給食時間にはまず、白衣に着替えてしっかり手洗い&消毒! 配膳台の係は、逆性石鹸を含ませた「台拭き」を職員室に取りに来ます。 毎日新しく清潔なもので配膳台を拭きます。 給食当番は食缶を取りに行って配膳しますが 自分の給食は自分で取りに行くスタイル。 なるべく「共有」を避けています。 食べるときの机も全員前向きを継続中。 給食指導は大型モニターを使って毎日行っています。 友だちとわいわい会話を楽しむことはできませんが ひとりひとりカメラを向けると 最高の笑顔を返してくれました^^ 今日もおいしい給食ありがとうございます☆☆ |