6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

3年 書き方

画像1 画像1 画像2 画像2
「水玉」という字を練習しました。とめ、はね、はらいに気をつけて、一人一人の課題に沿って練習をしました。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「発電と電気の利用」のテストをしました。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
エプロン作りの学習に入ります。作り方の手順を読みながら、自分の学習の目標を立てています。計画的に進めて、すてきなエプロンができるといいですね。

5年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
SDG sについてグループごとにテーマを決めて調べています。分かったこと、提案意見などをまとめて発表する予定です。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「子どもをまもるどうぶつたち」の初めの感想の交流をしたり、扉絵に出てくるライオンのところを学習したりしました。
この教材文の学習が始まってから、動物のことが書かれた絵本を集めておいて、いつでも読むことができるようにしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ