授業研究(パート3)
おはじきの数を数えます。
いろいろと工夫して数えています。 「こうやって数えるといいんじゃない!?」 「このようにまとめてみると・・・」 など、班で話し合い学び合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究(パート4)![]() ![]() 続 授業研究(体育科:パート7)
マットにテープで線を引いています。
これがあることで、どのように回転すればよいのかの目印になります♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 続 授業研究(体育科:パート8)
マットとマットの間を使って、真っすぐに回る練習をしてます。
色々なコースが選択できるように、スモールステップで計画されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 続 授業研究(体育科:パート9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 片付けまで協力して行うことができました、。 以上、3年生による体育科「マット運動」の様子でした(^^♪ |