連絡(4月8日)2,3年生は本日、学級と担任を電話でお知らせします。緊急事態宣言が発令されていますので、外出にはくれぐれもご注意ください。 1年生は本日も引き続き、「就学通知書」と「口座振替依頼書」を持ってきていただき、教科書等お渡ししています。 新1年生保護者の皆様へ(4月7日)
本日の入学を楽しみにしておられたお子様やご家族の皆さまには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私たち中学校教職員一同も心待ちにしていましたので残念でなりません。お会いできる日を心待ちにしています。
さて、スムーズな学校再開に向けて、本日提出していただく予定であった「就学通知書」と「口座振替依頼書」を持ってきていただき、教科書等お渡ししたいと思いますので、よろしくお願いします。 【提出するもの】 ・就学通知書 ・口座振替依頼書 【お渡する書類】 ・教科書 ・生徒連絡カード ・保健関係書類一式 ・不在連絡票 ・ホームページ掲載同意書 本日から10日(金)の午前9時から午後4時までの間に、学校まで取りに来ていただきますようお願いいたします。 ご都合がつかない場合は学校(6752−2885)までご連絡ください。 保護者の方だけでも、生徒だけで来ていただいても結構です。生徒の服装は、私服で結構です。 記入していただいた書類の提出期限は、4月17日(金)までとさせていただきます。 なお、入校に関しては、以下の対応をお願いします。 ・マスクを着用し、手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをするときは、マスクやティッシュを使って口や鼻をおさえる)の徹底をしてください。 ・正門付近にアルコール消毒液を設置します。手指の消毒をしてください。 ・発熱やせき等の風邪の症状がある場合は、お控えください。 ※4月7日現在の予定です。急遽、変更する場合もありますので、お手数ではございますが、毎日数回、東生野中学校ホームページの確認をお願いいたします。 学校ホームページの閲覧ができない等のご事情がある場合は、個別に対応させていただきますので、学校へご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。 緊急重要連絡(4月7日)
保護者様
大阪市教育委員会 入学式の延期について(お詫び) 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。 始業式においての緊急重要連絡(4月6日)
始業式は延期とします。
入学式・始業式の日時等は、追ってお知らせします。 入学式においての緊急重要連絡(4月6日)
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく
「緊急事態宣言」発令時の対応について 標題について、国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、大阪市教育委員会として次の通り取り扱うものとします。 記 入学式については、実施当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とします。 |