6月の生活目標は、「学校のきまりを守ろう」です。

1年 作品展の鑑賞

作品展の鑑賞に行きました。
同じ作品でも、他のクラスの作品を見る機会があまりないので、みんな大興奮でした。「こんな面白いかばんを作るなんてすごい!」「どうやって作ったんだろう。」「このかばんほしい!」ととっても楽しそうに見ていました。
お兄さん、お姉さんの作品もみました。近づいて、ジーっとみて「すごい!」「穴からのぞくと、中にいろんなものがある!」「この絵、写真見たい!」「どうやってかいたの?」と話していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品展の鑑賞にお越しいただき、ありがとうございました。
子ども達が心を込めて作ったり描いたりした作品に、「素晴らしかったです」「みんな工夫していてすごいですね」「感動しました」などのお言葉をいただきました。
子ども達のこれからの制作意欲につながると思います。ご家庭でも、工夫したところや、頑張ったところなど、お子さんに聞いてみてください。

学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日(金)14日(土)に今年度初めての学習参観を行いました。
子ども達は、いつも以上に集中して学習に取り組んでいました。
密を避けるために二日間どちらかの参観、また、一家庭お二人までの参観にご協力いただき、本当にありがとうございました。

給食 11/13

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日の献立】
・豚肉とまいたけのいためもの
・つみれ汁
・かぼちゃういろう
・ごはん
・牛乳

銅座幼稚園の園児が来校しました

銅座幼稚園の園児が、一足先に本校の作品展の

鑑賞にやってきました。


園児たちは、児童の作品を見て、

「わーすごい!」

「めっちゃうまい!!」

「どうやって描いたの?」

「ぼくもつくれるようになるかなー?」

「あ、この人知ってるーー。」

など、口々に感想を言っていました。


今年は、新型コロナの影響で交流ができていませんが、

事態が収束したら、また交流を再開したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式前日準備

事務室からのお知らせ

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

生活指導

児童会だより

双方向通信「Teams」関連

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症対応関連