〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

6年生 ワールドフェスタ

 
  今日から学年ごとに「ワールドフェスタ」をします。

  「ワールドフェスタ」とは、
  世界のいろいろな遊びを実際に体験することや
  展示物を鑑賞することを通じて、

  世界のいろいろな文化を知り、慣れ親しみ、
  外国につながりのある人の国に対してのアイデンティを
  展示物作成・活動を通して高めることをめあてに取り組んでいます。

  ペタンク・ペンイ・トゥホ・チェギチャギ・チェンズ
  などの遊びをしました。

 
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ワールドフェスタ

 
  今日から学年ごとに「ワールドフェスタ」をします。

  「ワールドフェスタ」とは、
  世界のいろいろな遊びを実際に体験することや
  展示物を鑑賞することを通じて、

  世界のいろいろな文化を知り、慣れ親しみ、
  外国につながりのある人の国に対してのアイデンティを
  展示物作成・活動を通して高めることをめあてに取り組んでいます。

  ペタンク・ペンイ・トゥホ・チェギチャギ・チェンズ
  などの遊びをしました。

 
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生  ワールドフェスタ

 
  今日から学年ごとに「ワールドフェスタ」をします。

  「ワールドフェスタ」とは、
  世界のいろいろな遊びを実際に体験することや
  展示物を鑑賞することを通じて、

  世界のいろいろな文化を知り、慣れ親しみ、
  外国につながりのある人の国に対してのアイデンティを
  展示物作成・活動を通して高めることをめあてに取り組んでいます。

  ペタンク・ペンイ・トゥホ・チェギチャギ・チェンズ
  などの遊びをしました。

 
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

 
 難しい太鼓のリズムも、
 だんだん上手に打つことができるようになりました。

 いくつかのリズムを組み合わせて打ちました。

 子ども達は、力強い音を響かせていました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

 
 「プロフェッショナルたち」

   最後の説明文です。

   タブレットを使って学習うしました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係