〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

2年生 図画工作(2)

 
 「ひかりのプレゼント」
  
  ひかりを通して、いろいろなものの見え方を楽しもうという
  作品です。  

  カッターを使って形をくりぬき、
  そこへ、いろいろな色のカラーセロファンをはって
  仕上げていきます。

  カッターは初めて使うので、
  けがをしないように、使い方をしっかりと学習しました。

  そして、カラー手袋を付けて、
  切るところを、さしでおさえて
  動かないようにして、カッターを動かしました。

  みんな、慎重にカッターを使って切っていました。
  
  どのような作品が完成するのでしょうか。
  とても楽しみです。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作(1)

 「ひかりのプレゼント」
  
  ひかりを通して、いろいろなものの見え方を楽しもうという
  作品です。  

  カッターを使って形をくりぬき、
  そこへ、いろいろな色のカラーセロファンをはって
  仕上げていきます。

  カッターは初めて使うので、
  けがをしないように、使い方をしっかりと学習しました。

  そして、カラー手袋を付けて、
  切るところを、さしでおさえて
  動かないようにして、カッターを動かしました。

  みんな、慎重にカッターを使って切っていました。
  
  どのような作品が完成するのでしょうか。
  とても楽しみです。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科(2)

 
 小物なので、とてもちいさいこともあり、
 みんなは、集中して作っていました。

 一つとして同じ「マスコット」はなく、
 完成が待ち望まれます。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科(1)

 
 「マスコット作り」

  フエルトと、いろいろな小物を使って、
  一人一人が考えた「マスコット」を作ります。

  自分で作りたいマスコットの絵をしたがきにかきました。
  いろいろな色のフエルトから選び、目などの小物も選びました。
  
  どんな「マスコット」ができるか、とても楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

 
 「場合の数」の学習をしています。

 しっかりと考えて、問題に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係