11/22(金)全学年学習参観13:50〜14:35

5年 総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「オキナワ」についての学習の一環として、3クラス一斉にシーサーづくりをしました。事前に作成した計画書にそって、思い思いの表情のシーサーが完成しました。

クラブ活動(4〜6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度第2回のクラブ活動を実施しました。天気がよく気温が高かったので、どのクラブも気持ちよく活動できました。次回は12月7日(月)に実施予定です。

出前授業(6年)その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各クラスでまとめた『子ども平和宣言』です。

出前授業(6年)その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【世界連邦運動協会】より講師の方に来ていただき、平和についての学習を行いました。各クラス2時間ずつ行い、授業の後半のワークショップでは「平和について自分たちにできること」を考え、各クラスで『子ども平和宣言』としてまとめました。

乗車体験(2年)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 お昼ご飯は、芝生の広場で食べました。午後からは、自然史博物館で化石や、虫の標本、骨格模型など一生懸命見ました。
 もりだくさんの1日で子どもたちも満足そうでした。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価(学校協議会)

配布文書

苅小だより

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査