2年 心の天気

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一人一台、タブレット端末が整備されました。
子どもたちは、ログインの仕方や使うときの約束についてしっかりと話を聞き、自分で操作できるように練習しました。
また、「スクールライフノート」を使って、「心の天気」に、今朝の気持ちを「はれ」や「くもり」などであらわしました。操作を一つ一つ覚えて確認しながら取り組んでいます。
本日、タブレット端末のログイン用IDとパスワードを配布しました。ご家庭で、大切に保管ください。

給食【2月12日(金)】

画像1 画像1
豚肉とごぼうの煮もの なにわうどん プチトマト

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔話の「おむすび ころりん」から、思い浮かぶ絵を、描いています。

それぞれが、転がっていくおむすびの穴を作り上げていってます。

3年 理科 

画像1 画像1 画像2 画像2
さぁ、次は4人で実験です。「聞こえていますか?」と話す人を交代しながら試していました。

3年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
音が伝わる時のものの様子を観察するため、糸電話をペアで作りました。
お話しているときに、そっと糸にふれるとどうなるのかな?次は、糸をつまむとどうなるのかな?
ペアで協力しながら実験することができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

学校園における働き方改革推進プラン

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)

令和7(2025)年度 新入生関係