5年生
家庭科で「小物づくり」に取り組んでいました。
それぞれの縫い方には役割があります。目的に合った縫い方ができるようにがんばっていこう。自分が考えたデザイン通りの作品をめざそう! 4年生
算数「およその数の使い方と表し方を調べよう」
1263人って約何千人かな、1825人は約何千人なのかな。 百の位に注目ですよ! 3年生
かけ算の筆算の学習。二けたになると難しく考えてしまいますが、2年生のときに学習した「九九」をつかって、一けたずつ計算していけば大丈夫。あせらずゆっくりと計算していきましょう!
2年生1年生 図工一人一人が自分の顔を触りながら、チャレンジしていました。たしかに、鼻は「く」ではないし、口にはくちびるもあるし、口の中には歯もあるものね。どんなかおができあがるかな?楽しみです。 |
|