5月31日(日)
いよいよ明日から全学年で分散授業が始まります。3年生は一足早く授業を受けていますが1、2年生はずいぶん久しぶりの授業ですね。不安もあるかと思いますが、今日はしっかり寝て明日に備えてください。しんどいことがあれば、ぜひ先生たちに話してほしいと思います。校長室に来てもらってもいいですよ。自分だけで抱えないでくださいね。
コロナ対策も熱中症対策もできることはやっていきましょう。暑いけどマスクはお願いします。それと手洗い場が少ないので自分で使っている除菌シートやスプレーなどを持ってくると便利かもしれません。学校でもアルコールは用意してますが次にいつ入るかわからないので、基本は手洗いになります。無理しない程度にできることをしていきましょう。
【お知らせ】 2020-05-31 19:19 up!
6月1日〜12日の時間割
6月1日〜12日から分散授業ですが全学年、授業が始まります。登校は前半は8:30〜8:40の間、後半は12:30〜12:40の間にお願いします。
なお、時間割は下のとおりです。
6月1日(月) 月1,2,3
2日(火) 火1,2,3
3日(水) 水1,2,3
4日(木) 木1,2,3
5日(金) 金1,2,3
8日(月) 月4,5,6
9日(火) 火4,5,6
10日(水) 水4, 月1,2
11日(木) 木4,5,6
12日(金) 金4, 月3,4
すべて3時間の授業があります。また、クラスの時間割は今日と明日に配ります。
【お知らせ】 2020-05-28 09:01 up!
6月1日からの学校再開について
6月から学校が再開します。お伝えしていましたように1日(月)〜12日(金)までは全学年、2分割分散登校。出席番号の偶数・奇数で分けます。午前登校と午後登校の人に分かれますので、こちらの文書で確認しておいてください。
6月1日からの授業再開について
なお、午前登校の人には授業終了後、午後登校の人には授業開始前に牛乳とパン程度の軽食が給食として配られます。
また、6月15日からは通常の授業をする予定になっています。
【お知らせ】 2020-05-27 14:49 up!
5月26日(火) 3年生授業開始
まだ登校日の位置付けですが今日から3年生の授業が再開しました。実に2月末以来の授業です。検温など、ご家庭での健康管理のおかげでスムーズな授業の開始ができましたことを感謝いたします。
【お知らせ】 2020-05-26 10:54 up!
5月25日(月) 2年生 登校日
本日は2年生の登校日でした。
今回も3グループに分けての分散登校でした。
今日は学年所属の教員からのあいさつや、学校生活での留意点などの再確認を行い、少しずつですが学校再開へ向けて準備が進んできています。みなさんも自分の健康管理し、生活習慣を乱さないように心掛け、スムーズに学校生活へ入っていけるようにしましょう。
次回の登校日は変更があり、【 5月29日(金) 】です。
間違えないようにしましょう。
提出する課題など、必要なものを確認して、忘れ物のないようにしてください。
また、元気に登校してきてくれるのを待っています。
【お知らせ】 2020-05-26 10:53 up!