〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

答えが何十、何百になる計算(4年生) 〜4月12日〜

算数科の時間です。
「3こで120円のプリンと、3こで600円のケーキがあります。
 1こ分のねだんは、それぞれ何円ですか。」
「100」や「10」を単位にして計算を考えます。

画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間のようす 〜4月12日〜

3時間目と4時間目の間の休み時間のようすです。
たくさんの子どもたちが遊んでいます。
教員の姿もあります。
勉強をあと1時間がんばったら、おいしい給食が待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えんぴつの もちかた(1年生) 〜4月12日〜

みんなで鉛筆の持ち方を学んでいます。
正しい持ち方ができるかな。
今の間に正しい持ち方を身に付けておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10−□=?(2年生) 〜4月12日〜

算数科の時間です。
カードを使って、「10−□」の□をどんどん変えたとき、計算の答えがどうなるのか、子どもたちが交代で答えています。
次々に答えることができるかな。
これがすらすらできるようになっておくと、2年生の計算問題が簡単になるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

復習(4年生) 〜4月12日〜

算数科の時間です。
プリントを使って、3年生までに学習した「角の大きさ」の復習をしています。
「長方形」「正方形」「直角三角形」には、どんな特徴があったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/12 発育二測定(5年)
4/13 地区児童会班長会議
発育二測定(4年)
4/14 地区児童会
4/15 発育二測定(2年)
4/16 発育二測定(1年)