〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

10−□=?(2年生) 〜4月12日〜

算数科の時間です。
カードを使って、「10−□」の□をどんどん変えたとき、計算の答えがどうなるのか、子どもたちが交代で答えています。
次々に答えることができるかな。
これがすらすらできるようになっておくと、2年生の計算問題が簡単になるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

復習(4年生) 〜4月12日〜

算数科の時間です。
プリントを使って、3年生までに学習した「角の大きさ」の復習をしています。
「長方形」「正方形」「直角三角形」には、どんな特徴があったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新出漢字(3年生) 〜4月12日〜

国語科の時間。
「表」「所」「起」など、新しい漢字を学習しています。
「起」の部首は「そうにょう」というそうです。
部首もあわせて覚えることができたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩の音読(5年生) 〜4月12日〜

国語科の時間。
教科書の巻頭詩「ぼくらのもの」をみんなで音読しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

何十をたしたりひいたりする計算(2年生) 〜4月12日〜

算数科の時間です。
「36+20」の計算の仕方について、ブロックを使って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/15 発育二測定(2年)
4/16 発育二測定(1年)
4/19 前期児童会認証式
視力検査(3・5年)
4/20 視力検査(1・4年)
4/21 視力検査(2・6年)