☆本日水曜日は教職員定時退勤日です。17時以降は電話及び忘れ物等の対応ができません。お急ぎの連絡がありましたら17時までにお願いします。無理を言いますが、ご理解ご協力をよろしくお願いします。 ★三津屋小学校ホームページに掲載されているすべての内容の著作権は、本校に帰属しております。画像、文章等について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。 〈これからの行事予定〉新体力テスト(〜23日) 21日(水)心臓検診(1年) 歯科検診(2年) 教職員定時退勤日 22日(木)クラブ活動 23日(金)内科検診(2・5年) C−NET 26日(月)あいさつ週間(〜30日) 児童朝会 内科検診(1・4年) 27日(火)パッカー車体験学習(4年)

★校長室だより★ 4月12日児童朝会

 今年から毎週月曜日に朝会を行うことにしました。天候が良ければ運動場、雨の場合は放送もしくはリモートで行います。

「昨年度より思っていたことですが、勉強でノートに書くとき、皆さんは下敷きを使っていますか。あまり使っていないように思います。
 しっかりとした筆圧で字を書くと、下敷きを使っていないと次のページにまでくぼみができてしまいます。低学年のころにはきちんと使っていたと思いますので、もう一度初心にかえって、きちんと下敷きを使う意識をもちましょう。」

 以前、国語の指導の先生から下敷きの大切さを教わったので、このような話をしました。

★校長室だより★ 4月8日始業式

 新年度がスタートし、1週間が経ちました。
 始業式では、今年1年心にとどめて学校生活を送ってほしい3つのことを話しました。
 
 ○どんなことも全力で頑張る。
 ○人に優しい人でいる。
 ○きちんとあいさつができる。

 新しいクラスで新しい友だちをつくり、たくさんの「楽しいこと」があった1年にしてほしいです。そのために、この3つを頑張りましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30