〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

大阪府の形と位置(4年生) 〜4月19日〜

社会科の時間は、大阪府がどんな形をしており、近畿地方の中でどの位置にあるのか、予想しています。
ニュースや天気予報で近畿地方の地図が出てきますが、子どもたちは案外正確にはわからないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト中(3年生) 〜4月19日〜

みんな集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

発芽の条件(5年生) 〜4月19日〜

各班で、水につけた種と、つけなかった種がそれぞれ発芽したかどうか調べ、わかったことをまとめています。
発芽に必要な条件は何、気づいたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

発芽の条件(5年生) 〜4月19日〜

理科の時間です。
インゲンマメの種が発芽する条件について、実験で調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活時間を工夫しよう(6年生) 〜4月19日〜

家庭科の時間。
自分の1日をふり返り、どのように時間を使っているか確認します。
自分の1日が有意義で充実したものになるように、時間の使い方をどのように工夫すればよいでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/19 前期児童会認証式
視力検査(3・5年)
4/20 視力検査(1・4年)
4/21 視力検査(2・6年)
4/22 避難訓練
4/23 学級写真撮影
クラブ活動
4/24 土曜授業
引き渡し訓練(1年生)