大阪府の形と位置(4年生) 〜4月19日〜
社会科の時間は、大阪府がどんな形をしており、近畿地方の中でどの位置にあるのか、予想しています。
ニュースや天気予報で近畿地方の地図が出てきますが、子どもたちは案外正確にはわからないようです。 テスト中(3年生) 〜4月19日〜
みんな集中しています!
発芽の条件(5年生) 〜4月19日〜
各班で、水につけた種と、つけなかった種がそれぞれ発芽したかどうか調べ、わかったことをまとめています。
発芽に必要な条件は何、気づいたかな。 発芽の条件(5年生) 〜4月19日〜
理科の時間です。
インゲンマメの種が発芽する条件について、実験で調べています。 生活時間を工夫しよう(6年生) 〜4月19日〜
家庭科の時間。
自分の1日をふり返り、どのように時間を使っているか確認します。 自分の1日が有意義で充実したものになるように、時間の使い方をどのように工夫すればよいでしょうか。 |
|