〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

□の数をみつけよう(3年生) 〜4月16日〜

算数科の時間です。
九九の表を見て、「6×□=24」と「□×7=21」の□にあてはまる数を見つけています。
子どもたちが前に出て、□に入る数をどのように考えたか、みんなに説明しています。
さすが3年生。
しっかりしてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フープを使って(3年生) 〜4月15日〜

子どもたちが楽しみな体育科の時間です。
2人ペアで、離れた場所から転がしたり、投げたりしながらフープを受け渡ししています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものが燃えるしくみ(6年生) 〜4月15日〜

ものが燃えるために何が必要なのかについて、実験を通して考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ものが燃えるしくみ(6年生) 〜4月15日〜

木切れに火をつける経験が少ない子どもたちが多く、恐る恐る実験しています。
安全に気を付けて実験してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものが燃えるしくみ(6年生) 〜4月15日〜

理科の時間です。
缶の中に入った割り箸を燃やす実験です。
グループによって割り箸の燃え方がちがうようです。
どうしてなのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/19 前期児童会認証式
視力検査(3・5年)
4/20 視力検査(1・4年)
4/21 視力検査(2・6年)
4/22 避難訓練
4/23 学級写真撮影
クラブ活動
4/24 土曜授業
引き渡し訓練(1年生)