□の数をみつけよう(3年生) 〜4月16日〜
算数科の時間です。
九九の表を見て、「6×□=24」と「□×7=21」の□にあてはまる数を見つけています。 子どもたちが前に出て、□に入る数をどのように考えたか、みんなに説明しています。 さすが3年生。 しっかりしてきましたね。 フープを使って(3年生) 〜4月15日〜
子どもたちが楽しみな体育科の時間です。
2人ペアで、離れた場所から転がしたり、投げたりしながらフープを受け渡ししています。 ものが燃えるしくみ(6年生) 〜4月15日〜
ものが燃えるために何が必要なのかについて、実験を通して考えていきます。
ものが燃えるしくみ(6年生) 〜4月15日〜
木切れに火をつける経験が少ない子どもたちが多く、恐る恐る実験しています。
安全に気を付けて実験してくださいね。 ものが燃えるしくみ(6年生) 〜4月15日〜
理科の時間です。
缶の中に入った割り箸を燃やす実験です。 グループによって割り箸の燃え方がちがうようです。 どうしてなのでしょうか。 |
|