4月19日(月) 6年生2つの作品を読んで、感じたことを書いていました。 社会科「基本的人権の尊重」 尼崎市の実践から、基本的人権について考えていました。 体育科「鉄棒運動」 いろいろな技に挑戦していました。 4月19日(月) 5年生静かに本を読んでいました。 国語科「だいじょうぶ だいじょうぶ」 どのように音読をすれば、よりよくなるのか考えていました。 社会科「日本の国土」 日本の国土には、どのような特色があるのか、考えていました。 4月19日(月) 4年生大阪府の土地はどのようになっているのか、調べていました。 国語科「こわれた千の楽器」 場面の様子を詳しく読み取っていました。 書写 丁寧に字を書くにはどこに気をつければよいのか、考えていました。 4月19日(月) 3年生どういう理由で、それを選択したのか、話し合っていました。 漢字の学習 集中して、漢字を書いていました。 自主学習の進め方 どのように自主学習を進めていけばよいのか、話を聞いていました。 4月19日(月) 2年生登場人物について、学習していました。 漢字の学習 発育測定を終え、漢字の学習に取り組んでいました。 生活科「1年生にむけて」 お兄さん、お姉さんとして、1年生にむけての発表の準備をしていました。 |