きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

4年 算数 大きな数

画像1 画像1
画像2 画像2
3560000000000をいろいろな見方で表します。

1万を356000000こ集めた数。
100億を356こ集めた数。

ものさしや指でもとになる数の0をかくして、いくつ集めた数かを確認しました。

6年生がお手伝い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食当番、教室の掃除は6年生がお手伝いをしてくれています。
手際よく親切な6年生の動きを、1年生はあこがれの目で見ています。
6年生、ありがとう! 

4月16日の給食

画像1 画像1
<牛乳 コッペパン 煮込みハンバーグ コーンスープ 焼きかぼちゃ いちごジャム>

「ハンバーグがおいしかった。お肉がジューシーやった。」
「ソースの味がよくハンバーグにからんでおいしかった。」
「今日のコーンスープは、コーンが苦手やった。」 
「久しぶりのいちごジャム、甘くておいしかった。」
(6年生)

避難訓練

画像1 画像1
火事を想定して避難訓練を行いました。
災害はいつ起きるかわかりません。
密を避けながら、素早く静かに避難することができました。 

6年 理科 ものの燃えかたと空気の動き

画像1 画像1
画像2 画像2
ものの燃え方と空気にはどんな関係があるのか?

2つの事象の違いから予想を立てました。

空気の量が関係?
空気の入れかえがおきる?
空気が通りやすい?

実験して確かめていきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30