☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

6年生 「ラダーを使った基礎練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラダーを使用して様々なメニューをこなしました。

想像以上の運動量に児童もヘトヘト・・・

体力どんどんつけて、50mの自己ベストを目指しましょう!

6年生 家庭科 「生活時間をマネジメント」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の生活時間についてまとめました。
学校のある日と休日。

「趣味の時間がながいなぁ」
「この時間はお手伝いをしているよ」
など、児童も楽しそうにしていました。

次回はこれらを見直し、理想の生活時間を考え、自分たちでマネジメントできるようにしていきます。

6年生 視力検査

画像1 画像1
先日視力検査を行いました。
視力が落ちている児童も多くみられました。

学習に支障がでないように、おうちでも話し合ってくださいね。

道徳「マンガ家 手塚治虫」【5年生】

道徳の授業で、手塚治虫さんの話を学習しました。
手塚さんの人生のお話をもとに、

「“好き”にかくされた力とは?」

「自分の“好き”をどう大切にしたいか。」

などについて考えました。
印象的な意見をたくさん出してくれていましたよ。

道徳授業の子どもたちの意見を掲示に残していこうということになり、さっそく第1号を掲示しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】動物になりきって

画像1 画像1
体育科では、マット運動以外にも、いろんな動物になりきって行う「動物散歩」をしました。

かえるやうさぎ、アザラシなど、マット運動や今後行うとび箱に活かせる動きです。

ノリノリで楽しそうに身体を動かしていたのが、微笑ましかったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30