風邪をひかないように手洗いとうがいをしましょう。◆12月3日(火)3年生から6年生学力経年調査(1) ◆12月4日(水)3年生から6年生学力経年調査(2) ◆6日(金)学習参観・懇談会(5・6時間目)

校内の美しい風景  4/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月15日(木)、今日はとてもさわやかな天気です。
シラー・ベルビアナは、鮮やかな色合いの星形の小花を咲かせています。
その横には、真紅のバラが咲き始めています。
正門右手の植え込みには、ハナミズキの白い花と赤のつつじが素敵なコントラストを演出しています。

【4/14のこたえ】
1.ナデシコ(花言葉:ピンク−純粋な愛、白−器用、才能)
2.パンジー(花言葉:紫−思慮深い、白−温順、黄色−つつましい幸せ)
3.クリサンセマム(花言葉:誠実)

4/15 5時間目の様子 5・6年生

画像1 画像1
 
5時間目、5・6年生は教室で学習に取り組んでいました。

先生の話に静かに耳を傾けたり、指示された活動をしっかりしたり、丁寧にノートをとったり、さすが高学年です。


6年生 4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組は家庭科です。普段の自分の生活を見直し、よりよい時間の使い方について考えています。真剣です!

2組は学級活動です。自分達で決めた学級目標に手形をつけています。あたたかい♪

1組は図画工作科です。切り絵で自画像を作っています。うまい!

【2年生】発育測定  4/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月15日(木)、2年生の発育測定です。
ソーシャルディスタンスをとって、静かに待ちます。
身長と体重を測定します。
さあ、どれくらい大きくなったかな。

6年生 私の木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は、自己開示の練習として、ソーシャルスキルトレーニングの1つ、「私の木」に取り組んでいます。

新たな友達と「私を野菜に例えたら何やと思う?」「体育好きなんや!一緒!」など、早速、自己開示をすることができはじめています♪
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/27 家庭訪問(ポスティング)
4/28 家庭訪問(ポスティング)
聴力検査(5年)
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問(ポスティング)