4/20(火)の様子 5

3年美術の授業です。
 点描画の製作の1限目です。点描の密具合で濃淡を表現する練習と題材を各自タブレットで調べ検討しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/20(火)の様子 4

2年理科の授業です。
化学分野で原子について学習しました。先生の話しを聴く姿勢が素晴らしく思わず撮ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/20(火)の様子 3

2年国語の授業の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/20(火)の様子 2

 語句調べを辞典を使って行いました。スマホでちょっと「ググル」と答えが出てくる時代ですが、自分の力で調べ、答えに到達し、メモする、こういう活動・動作で見つけた答えは、スマホで調べるよりも、忘却率が低く、学習効果が高いという研究結果が、先日新聞に載っていました。これもまた、全校集会で話をした脳の「作業興奮」を利用している事になります。子どもたちは、担当する語句調べを必死に頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/20(火)の様子 1

1年美術の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30