〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

1人分が何こになるか考えよう(3年生) 〜4月21日〜

算数科の時間は、わり算を学習しています。
24÷3の計算の仕方について考えています。
子どもたちは、3の段のかけ算を使って、□×3=24の□に何が入るかを考えるとよいことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の自然(4年生) 〜4月21日〜

花、草木、昆虫など、自分たちが見つけた「春の自然」を観察しています。
棒温度計を持って、気温も測定しています。
夏、秋、冬にも同じ観察をするそうです。
四季を感じることができればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の自然(4年生) 〜4月21日〜

理科の時間。
1人1台の端末を持って、校庭で春の自然を撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の風景(5年生) 〜4月21日〜

子どもたちは思い思いの場所で、お気に入りの春の風景を描いていました。
一人一人が絵を描いた後、みんなで画用紙を貼り合わせて春の風景を完成させるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の風景(5年生) 〜4月21日〜

図工科の時間に校庭に出て、1枚の画用紙を手で切って、絵の具で校庭の春の風景を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/26 緊急事態宣言実施による短縮登校
4/27 緊急事態宣言実施による短縮登校
4/28 緊急事態宣言実施による短縮登校
4/29 昭和の日
4/30 緊急事態宣言実施による短縮登校