〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

なかよし学級にて 〜4月21日〜

なかよし1教室では漢字の学習、なかよし2教室では「24÷3」のわり算の仕方について学習していました。
とても集中してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生対みんな 〜4月20日〜

お昼休み、5年生の子どもたちが担任とバスケットボールをして遊んでいました。
1人の子が「じゃあ、先生対みんなな。!」というと、たくさんの友だちが集まってきました。
担任は、たくさんの子どもたちを相手に1人でがんばっています。
担任と子どもたちは、人数がちがってもなかなかいい勝負。
とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

えんぴつでなぞろう(1年生) 〜4月20日〜

鉛筆を正しく持って、プリントの線をなぞっています。
うまくなぞると、春の野原の景色が見えました。
みんなよい姿勢でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

辺の長さが短い角の大きさをはかるには(4年生) 〜4月20日〜

算数科の時間。
前の時間は、分度器を使うと角の大きさを測ることができることを学習しました。
今日は、辺の長さが短い角の大きさをどのように測ればよいのか学んでいます。
子どもたちは、辺を伸ばすか分度器の向きを変えればよいことに気が付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

原因と結果に着目しよう(6年生) 〜4月20日〜

国語科の時間は、「なぜなら」を使って、原因と結果の関係をはっきりさせて文章で表す学習をしています。
これからどんな学習をしていくのか、教科書で確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/26 緊急事態宣言実施による短縮登校
4/27 緊急事態宣言実施による短縮登校
4/28 緊急事態宣言実施による短縮登校
4/29 昭和の日
4/30 緊急事態宣言実施による短縮登校