緊急事態宣言の発出にともなう児童の学習活動について
緊急事態宣言の発出が決定されたことを受け、4月26日(月)からの児童の学習活動は次のとおりといたします。
・1、2時限目の時間は、家庭にて、ICTを活用した学習やプリント学習を行います。 ・家庭における学習終了後は10時25分までに登校し、3時限目開始までに健康状態の確認を行います。 ・3、4時限目の時間は、学校にて、家庭で学習した内容を深める指導などを行います。 ・4時限目終了後は、給食を喫食し、13時30分頃に下校します。 ・5、6時限目の時間は、家庭にて、ICTを活用した学習やプリント学習を行います。 詳しくは、本日配布のプリントをご確認下さい。なお、新型コロナウイルスに係る対応については、今後変更が生じる場合があります。 「緊急事態宣言」が発令された場合の学校における対応について
政府から「緊急事態宣言」が発令された場合の学校の対応に関わって、明日4月23日(金)にプリントを配布する予定ですのでご確認ください。よろしくお願いいたします。
行事予定の変更について
先日の学校だよりでお知らせした、4月27日の学校公開日および4月30日の学級懇談会・学級集会・PTA総会、5年自然体験学習保護者説明会は、大阪府における「まん延防止等重点措置」を受けて延期いたします。
なお、実施日については現在調整中ですので、決まり次第お知らせします。 令和3年度1学期始業式・1年生との対面式
今日から新年度の学校生活がスタートしました。始業式のあと対面式を行い、2年生から6年生のみんなで新入生を温かく迎えました。
令和3年度 入学式
本日4月7日、令和3年度の入学式が行われました。また明日から、元気に登校しましょう。
|
|